タケヤメンバーズ 会員規約 Takeya Membership Policy
第1条(会員資格)
- 1.タケヤメンバーズ会員(以下「会員」といいます)とは、本規約にご同意のうえ、株式会社多慶屋(以下「当社」といいます)の各店舗(インターネット上で運営する当社オンラインショップ「TAKEYAオンラインショップ」を含みます)、当社のLINE公式アカウントを含むマイページサービス(以下「WEBサービス」といいます)において、タケヤメンバーズへの入会を申し込み、当社が承認したお客様をいいます。
- 2.原則として、13歳未満の方は会員登録できません。ただし、保護者の同意がある場合は、保護者の方からお申し込みいただく事で会員登録を承認します。
第2条(会員証の発行・取扱)
- 1.会員登録はWEBサービスから所定の手続きに従って行うものとします。会員登録が完了すると会員番号が発行されデジタル会員証(以下「会員証」といいます。)が表示されます。
- 2.電話、FAX、郵送等、WEBサービス以外での会員登録はできません。
- 3.会員証は会員本人のみが利用でき、他人に譲渡、貸与、または担保提供することはできません。
第3条(ポイント特典)
- 1.ポイントの付与
- (1)店舗で精算前に会員証のバーコードをPOSレジにてスキャン、TAKEYAオンラインショップにログインした状態で商品を購入された場合に以下の通りポイントを付与します。
- ①基本ポイント:100円(税込)ごとに1ポイント
- ②固定ポイント:商品ごとに設定されたポイント
- (2)ポイント付与対象金額を100で割った際の1ポイント未満の端数は切り捨てとなります。
- (3)電話注文の場合、注文時に会員番号をお知らせいただいた場合に限り、当社が入金を確認した後、ポイントを付与します。
- (4)各種割引サービスをご利用の場合、割引後のお支払い金額がポイント付与の対象となります。
- (5)TAKEYAオンラインショップは購入日から14日後に確定ポイントとして付与します。
- 2.ポイントの利用
- (1)ポイントを利用する際は、店舗では精算前に会員証のバーコードをPOSレジにてスキャン、TAKEYAオンラインショップではログインして注文確定前に利用してください。精算後・注文確定後のポイント利用はできません。
- (2)1ポイント単位で利用可能です。
- (3)ポイントは1ポイント=1円として次回以降の購入時に商品代金の一部または全部として利用できます。
- (4)ポイントでお支払いいただいた金額に対してもポイントを付与します。
- 3.ポイント付与の対象外
- 以下の商品・サービスはポイント付与の対象外となります。
- (1)配送料、各種手数料、加工・修理代、工事費、処分費、リサイクル料金、印紙代、免税での購入など。
- (2)自動販売機、駐車場料金、宝くじ、totoなど当社POSレジを介さない商品・サービス。
- (3)その他、当社が指定する商品・サービス。
- (4)店舗では精算前に会員証のバーコードをPOSレジにてスキャンしなかった、TAKEYAオンラインショップではログインしなかった場合。
- 4.ポイントの表示・確認
- (1)付与されたポイントの内訳および残高は購入時のレシートまたはWEBサービスで確認できます。一部の支払い方法ではポイント明細は発行・表示されません。 (2)ポイント残高はWEBサービスまたは会員証画面で確認できます。 (3)TAKEYAオンラインショップは購入直後に送信される自動配信メールで確認できます。
- 5.その他ポイントの制限
- (1)購入商品を返品する場合、会員証と購入時のレシート(伝票作成時は伝票も)および領収書をご持参ください。返品時に付与ポイントを回収します。返品によりポイント残高がマイナスになった場合は現金で精算いただきます。 (2)複数の会員証のポイントを合算・移行することはできません。 (3)ポイントの換金はできません。 (4)店舗では会員証のバーコードをPOSレジにてスキャン、TAKEYAオンラインショップではログインした最終購入日から2年間購入がない場合、ポイントは失効します。 (5)システム障害時にはポイントの発行・利用が一時的にできない場合があります。 (6)電話注文と自動販売機、駐車料金、宝くじ、totoなどPOSレジを介さないで販売する商品・サービス、その他当社が指定する商品・サービスにはポイントを利用できません。 (7)上記「3.ポイント付与の対象外」に記載されたポイント付与対象外の商品・サービスにはポイントを利用できません。
第4条(ポイント以外の特典)
- 1.ポイント以外の特典につきましてはリーフレット・WEBサイトなどでご案内します。
第5条(プラスチックカード会員証の紛失・盗難・破損・再発行)
- 1.会員証の紛失・盗難・破損などの際は、速やかに店頭にご来店ください。身分証明書等による本人確認後、上記「第2条-1」の手続きにて会員証を表示してご利用いただきます。
- ※プラスチックカードの新規発行・再発行は2025年4月22日(火)をもって終了いたしました。2025年4月23日(水)以降はデジタル会員証のみの発行となります。
- ※2025年4月22日(火)以前に発行したプラスチックカードの会員証は引続きご利用いただけます。
- ※タケヤメンバーズカードクレジットの再発行は株式会社 ジャックスへ連絡してください。
- ・株式会社 ジャックス : 0120-996-211(紛失・盗難専用ダイヤル 24時間/年中無休)
- 2.会員証の紛失・盗難などによるポイントの失効について当社は一切の責任を負いません。
第6条(会員資格の喪失・退会)
- 1.会員は、以下のいずれかに該当した場合、会員資格を失います。
- (1)本規約に違反したと当社が判断した場合。
- (2)店舗では会員証のバーコードをPOSレジにてスキャン、TAKEYAオンラインショップではログインした最終購入日から2年間購入がなく、今後も店舗では会員証のバーコードをPOSレジにてスキャン、TAKEYAオンラインショップではログインした購入がないと当社が判断した場合。
- (3)会員登録情報に虚偽が認められた場合。
- (4)返品時に会員証を故意に提示しないと認められた場合。
- (5)会員として不適格と当社が判断した場合。
- (6)本規約に基づく個人情報の取扱いに同意いただけない場合。
- 2.会員はいつでも退会できます。退会を希望される場合は店頭でプラスチックカードを返却いただくかWEBサービスからお問い合わせください。
- 3.退会または会員資格喪失時、ポイントは全て失効します。
- 4.会員資格の喪失に伴う損害賠償等について当社は一切の責任を負いません。
第7条(規約・特典の変更・廃止)
- 1.本規約および特典は予告なく変更または廃止される場合があります。
- 2.天災等の非常時には予告なく会員証の利用を休止・廃止する場合があります。
- 3.上記変更・休止・廃止に伴う損害賠償等について当社は一切の責任を負いません。
第8条(TAKEYAオンラインショップの利用について)
- TAKEYAオンラインショップの利用については以下の規約も適用されます。
- 1.定義
- (1)「TAKEYAオンラインショップ」とは当社がインターネット上で運営するウェブサイト( https://www.takeya.co.jp )であり、商品・サービスの提供・情報掲載の機能を持つシステムを言います。
- (2)「利用者」とはTAKEYAオンラインショップにアクセスする者を言います。
- (3)「本サービス」とは当社が本規約に基づき利用者に提供するTAKEYAオンラインショップ上のすべてのサービスを言います。サービスの内容・種類は当社の独自の判断により随時変更・追加・削除される事があり、その通知はTAKEYAオンラインショップ上での表示、電子メール、またはその他の適切な方法により行われます。
- 2.規約の範囲及び変更
- (1)本規約は本サービスの利用に関する当社と利用者との間の権利義務関係を定めるものであり両者に適用されます。利用者はTAKEYAオンラインショップを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
- (2)当社がTAKEYAオンラインショップ上での掲示または、その他の方法により別途定める個別規定および追加規定は本規約の一部を構成します。本規約と個別規定および追加規定が異なる場合には個別規定および追加規定が優先するものとします。
- (3)当社は利用者の承諾を得ることなく、当社の独自の判断により本規約を変更することがあります。この場合、変更後の利用規約がTAKEYAオンラインショップの利用条件となり、当該変更は当社が利用者に通知した時点(通知方法は登録されたメールアドレスへの送信、TAKEYAオンラインショップ上での掲示、またはその他当社が適切と判断する方法とします)から効力を生じるものとします。
- (4)規約の変更により利用者に不利益または損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 3.利用者の地位及び制限事項
- (1)利用者の地位
- 利用者はTAKEYAオンラインショップにおいて提供される本サービスのいずれかを利用した時点(情報の閲覧を含みます)で本規約に同意したものとみなされ、TAKEYAオンラインショップの利用者としての地位を取得します。
- (2)利用者に対する制限事項
- 利用者はTAKEYAオンラインショップの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。
- ①TAKEYAオンラインショップが認める方法以外で、TAKEYAオンラインショップを利用する行為。
- ②他者になりすまして本サービスを利用する行為。
- ③TAKEYAオンラインショップが認める方法以外で、本サービスに関連するデータのリンクを他のデータ等へ指定する行為。
- ④TAKEYAオンラインショップのコンピュータに保存されたデータへの不正アクセス、または破壊もしくは破壊の恐れのある行為。
- ⑤本サービスの運営を妨害する行為。
- ⑥本サービスを利用した営業活動、営利目的の利用、またはその準備行為。ただし、当社が別途承認した場合は除きます。
- ⑦他の利用者の個人情報を収集・蓄積する行為、またはその試み。
- ⑧公序良俗に反する行為、および国内外の法令に反する行為。
- 4.本サービスの中断、停止
- (1)当社は以下のいずれかに該当する場合、利用者に事前に通知することなく、本サービスの一部または全部を一時中断または停止する事があります。
- ①本サービスの装置・システムの保守点検・更新を定期または緊急に行う場合。
- ②火災、停電、天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
- ③第一種電気通信事業者のサービスが提供されない場合。
- ④その他、運用上または技術上、当社が本サービスの一時中断または停止が必要と判断した場合、または不測の事態により本サービスの提供が困難と判断した場合。
- (2)本サービスの中断・停止により利用者または第三者に不利益・損害が発生した場合でも当社は一切の責任を負いません。
- 5.リンクの扱いについて
- (1)TAKEYAオンラインショップから他のサイトへリンクしている場合、または第三者が他のサイトへのリンクを提供している場合、当社はリンク先のサイトについて一切の責任を負いません。リンク先のサイトに含まれるコンテンツ、広告、商品、サービス等についても同様に責任を負いません。これらのコンテンツ、広告、商品、サービス等に起因または関連して生じた損害についても、当社は賠償責任を負いません。
- 6.著作権
- (1)利用者は権利者の承諾を得ずにTAKEYAオンラインショップを通じて提供される情報を著作権法で認められた私的使用の範囲を超えて複製、販売、出版、その他の用途に使用する事はできません。
- (2)利用者は権利者の承諾を得ずにTAKEYAオンラインショップを通じて提供される情報を第三者に使用させたり、公開させたりする事はできません。
- (3)本条の規定に違反して問題が発生した場合、利用者は自己の責任と費用で問題を解決し、当社に迷惑または損害を与えないものとします。
- 7.賠償責任
- (1)本サービスの提供、遅延、変更、中断、中止、停止、廃止、提供される情報の流出・焼失等、または本サービスに関連して発生した利用者または第三者の損害について、当社は一切の責任を負いません。ただし、本サービスを通じて登録された個人情報については別途定める「プライバシーポリシー」に従います。
- (2)利用者が本サービスの利用により第三者に損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用で問題を解決し、当社に損害を与えないものとします。利用者が本規約に違反した場合、または不正もしくは違法な行為により当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償を請求できるものとします。
第9条(プライバシーポリシー|個人情報の取扱に関する同意事項)
- 1.個人情報の収集・保有
- 当社は以下の情報を収集し、電磁的方法、光学的記録、または書面により保有します。
- (1)会員登録時にご提供いただいた情報(氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス等)
- (2)当社での商品購入履歴
- (3)その他、会員サービスの提供に必要な情報
- 2.個人情報の利用目的
- 当社は収集した個人情報を以下の目的で利用します。
- (1)会員サービスの提供(ポイントサービス、会員限定情報のご案内等)
- (2)商品・サービスに関する情報のご案内(ダイレクトメール、FAX、メール等)
- (3)お客様からのお問い合わせ対応
- (4)マーケティング活動(商品開発、販売促進等)
- (5)その他、会員の皆様へのサービス向上に必要な業務
- 3.個人情報の第三者への提供
- 当社は以下のいずれかに該当する場合を除き、会員の個人情報を第三者に提供しません。
- (1)ご本人の同意がある場合
- (2)法令に基づく場合
- (3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
- (4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
- (5)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- (6)利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱を委託する場合(委託先に対しては適切な監督を行います。)
- (7)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
- 4.個人情報の共同利用
- 当社は会員の個人情報を当社のグループ会社と共同利用する場合があります。共同利用する個人情報の項目、利用目的、管理責任者は以下の通りです。
- (1)共同利用する個人情報の項目:上記「1.個人情報の収集・保有」に定める情報
- (2)共同利用する目的:上記「2.個人情報の利用目的」に定める目的
- (3)管理責任者:株式会社多慶屋
- 5.個人情報の取扱の委託
- 当社は利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取扱を外部に委託する場合があります。委託先に対しては適切な監督を行い、個人情報の保護に努めます。
- 6.個人情報の開示・訂正・削除等
- 会員は当社が保有するご自身の個人情報について、開示、訂正、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止を求めることができます。これらの請求を行う場合は、下記「8.お問い合わせ窓口」のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- (1)本人確認方法は以下の通りとします。
- ①店舗での会員証利用時(ポイントの付与・利用・各種サービス等の会員特典の利用)の本人確認は会員証の提示をもって本人と判断いたします。ただし、必要に応じて身分証明書の提示を求める場合があります。
- ②店舗での会員証不携帯時及び電話等のお問い合せ時の本人確認は氏名・住所・電話番号・年月日等による検索及び登録内容の一致をもって本人と判断します。ただし、必要に応じて身分証明書の提示を求める場合があります。
- (2)個人情報の確認・変更等は当社WEBサービスで行う事ができます。店舗でお申し出いただく場合は身分証明書等による会員ご本人である事が確認できた場合に限り受け付けます。また、個人情報の削除は店舗又はWEBサービス上でお問い合わせください。
- (3)ダイレクトメールの発送、FAXやEメール等による案内等の中止をご希望される場合は、ご本人による申し出に限り受け付けます。
- (4)その際、お問い合わせにかかる設備や費用等については会員が負担するものとし当社はその責を負いません。
- 7.個人情報の安全管理措置
- 当社は個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するため、適切な安全管理措置を講じます。
- 8.お問い合わせ窓口
- 個人情報の取扱に関するお問い合わせは以下の窓口までご連絡ください。
- 【 株式会社多慶屋 個人情報お問い合わせ窓口 】
- ・住所 : 東京都台東区台東4-33-2
- ・電話番号 : 03-3835-7777
- ・受付時間 : 10:00AM~5:00PM
- 9.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得に関して
- 当社は会員への最適なサービスの提供と利便性の向上を目的として、Cookie、Webビーコン(これに類する技術を含み以下「Cookie等」といいます)の使用ならびに会員のIPアドレス、アクセス回数、ご利用ブラウザおよびOSその他利用端末等の情報の収集を行う事があります。
- 会員がCookieの活用を望まれない場合は、ご使用のWebブラウザでCookieの受け入れを拒否する設定をする事が可能です。Cookie設定の変更方法についてはご使用のWebブラウザにてご対応をお願いいたします。ただし、Cookieの削除や拒否する事で当サイト上の全てのサービスを利用できない場合や一部のページが正しく表示されない場合がございます。また、これによって生じたいかなる損失・損害、トラブルについても当社は一切責任を負いません。
- 10.WEBアクセス解析について
- 当社WEBサイトでは、「Google アナリティクス」を利用したアクセス解析を行っています。
- Google アナリティクスはWEBサイトへのアクセス解析データを収集しますが取得される情報は匿名のものでありアクセス情報と閲覧者の個人情報を関連づけるものではありません。
- 解析結果は当社WEBサイトの質の向上や、より良いコンテンツ作成を目的として利用するものです。
- Google アナリティクスの利用により収集されたデータはGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。 詳しくはGoogle社のGoogle アナリティクス利用規約およびプライバシーポリシーに関する説明を御確認ください。
- ①Google アナリティクス利用規約
- ②Google プライバシーポリシー
- ③Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用
- 11.第三者配信事業者の広告配信およびその効果測定について
- (1)当社及び広告配信業者がCookie等をお客様が利用するブラウザに送信し、その技術を利用する事があります。
- (2)当社の広告は以下に掲げる第三者広告配信事業者(以下、「配信事業者」といいます)の他、インターネット上の様々なサイトに掲載されています。
- 配信事業者はCookie等の識別情報から取得した当社Webサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信または、当社の保有する個人情報と配信事業者が保有する個人情報間でマッチングを行い、その結果に基づいて広告を配信する事があります。
- ①Google LLC Googleプライバシーポリシー
- ②LINEヤフー株式会社 プライバシーポリシー
- ③Meta Platforms, Inc. プライバシーポリシー
- ④X Corp. プライバシーポリシー
- ⑤ブランディングテクノロジー株式会社 個人情報の取り扱いについて
- (3)当社は広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当社サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報 (クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。
- 12.Cookie(クッキー)の利用について
- (1)Cookieとは
- CookieとはWEBページを利用した時にブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力方法などを、お客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。
- 次回、同じページにアクセスするとCookieの情報を使ってページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりする事が出来ます。
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- (2)Cookieの設定について
- お客様はCookieの送受信に関する設定を「すべてのCookieを許可する」、「すべてのCookieを拒否する」、「Cookieを受信したらユーザーに通知する」等から選択できます。 設定方法はブラウザにより異なります。Cookieに関する設定方法はお使いのブラウザの「ヘルプ」メニュ-でご確認ください。
- 13.プライバシーポリシーの変更
- 当社は法令の改正、社会情勢の変化、その他当社の都合によりプライバシーポリシーを適宜変更する事があります。変更後のプライバシーポリシーは当社のWEBサイトに掲載した時点から効力を生じるものとします。
第10条(準拠法および合意管轄)
- 1.本規約の成立、効力、履行、解釈については日本法を準拠法とします。
- 2.本規約に関する紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第11条(その他)
- 1.本規約の解釈等に疑義が生じた場合は当社の判断に従うものとします。
附則
- 1.本規約は2025年4月23日より適用します。