当店からのメールが届かないお客様へ
ご注文・お問い合わせをいただきました際、翌営業日中にメールを送信いたします。翌営業日を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は以下の原因が考えられます為、ご確認をお願いいたします。
※ご注文が殺到した場合は多少お時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
●フリーメールアドレスをお使いのお客様
・迷惑メールフィルタ機能により当店からのメールが迷惑メール扱いとなり 「 迷惑メール 」 フォルダや 「 ごみ箱 」 に移動されている可能性があります。一度、 「 迷惑メール 」 フォルダや 「 ごみ箱 」 をご確認ください。また、各フリーメールサービスの設定にて 「 takeya.co.jp 」 のドメインを受信できる様、設定の見直しをお願いいたします。
※設定方法の詳細は各フリーメールサービスまでお問合せください。
●携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様
・ 「 takeya.co.jp 」 のドメインを受信できる様、設定の見直しをお願いいたします。
※設定方法の詳細は各携帯電話会社へお問合せください。迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は 「 なりすまし設定 」 もご確認くださいませ。なお、一度設定いただいていても各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、
受信側端末の再設定が必要な場合がございます。
●その他の可能性
【 メールアドレスの間違い 】
・大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性もございます。また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。お手数ですが、ご注文前に登録情報をご確認くださいます様、お願いいたします。
【 セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定 】
・迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し受信拒否や削除をする場合がございます。お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。
【 プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定 】
・プロバイダによってはウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。設定の有無は各プロバイダにてご確認ください。
【 サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている 】
・サーバー上のメールボックスの容量が一杯になり新しいメールが受け取れなくなっている可能性がございます。長期間メールの送受信をされていない場合に容量の上限に達する場合がございますのでサーバーのメールを削除してください。
以上の対応いただきましてもメールが届かない場合は、お手数ではございますがメールまたは電話にてご連絡をいただきます様、お願い申し上げます。
・メール:
ask@takeya.co.jp
・電話:03-3835-7777 (電話受付時間:10:00~17:00 定休日:元日)
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。