2022.10.26現在

第1条(会員資格)

(1)タケヤメンバーズカード会員(以下「会員」といいます。)とは、本規約をご承認のうえ、株式会社多慶屋(以下「当社」といいます。)の各店舗(インターネット上で運営する当社オンラインショップを含みます。及び当社のLINE公式アカウントを含むインターネット上で運営するマイページサービス(以下「WEBサービス」といいます。)でタケヤメンバーズカードサービスへの入会を申し込まれ、所定の手続を完了されたお客様をいいます。
(2)原則として、13歳未満の方の入会はできません。ただし、保護者の同意がある場合は、この限りではありません。

第2条(カード・会員証の発行・取扱)

(1)会員登録手続は以下の通り行います。
   (a)タケヤメンバーズカード入会申込書で入会する場合
   多慶屋御徒町本店にて申込書の必要項目をご記入、または専用端末にて入会フォームにご入力のうえ、ご入会いただいたお客様に、タケヤメンバーズカード(以下カードといいます。)を1名に1枚発行いたします。
   (b)WEBサービスから入会する場合
   所定の手続きにしたがって会員登録手続きを行ったうえ、カード番号を1つ発行いたします。当社のLINE公式アカウントと連携したうえ、会員証(以下会員証といいます。)が表示されます。
(2)店頭、WEBサービスお申込み以外の方法(電話、FAX、郵送等)では発行できません。
(3)会員は、カード裏面の会員ご署名欄に自署しカードを保管するものとし、WEBサービス利用時はログイン用ID、パスワードをご自身で管理するものとします。
(4)カードは、会員及び会員のご家族がご利用できるものとし、他人に譲渡、貸与または担保提供することはできません。

第3条(ポイント特典)

(1)ポイントの付与
①当社で精算前にカード、または会員証を提示して購入した場合、以下の通りポイントを付与いたします。
(a)多慶屋御徒町本店で決済の場合
100円(税込)ごとに1ポイントを基本ポイントとして付与いたします。
(b)固定のポイント付与を設定された商品の場合
上記に関わらず、個別に設定されたポイントを付与いたします。
②基本ポイントの他に、商品によりポイントを加算する場合があります。
③付与ポイントは、ポイント対象金額に所定のポイント料率をかけて算出しますが、その際、1ポイント未満の端数は切り捨てとなります。
④残金がある場合は、以下の条件にて所定のポイントを付与します。
(a)当社にご来店でのお支払いは、残金お支払い時に、購入時の料率のポイントを付与いたします。
(b)配送着払い・銀行振込み等、当社にご来店にならないお支払いは、当社が入金確認した翌日に購入時の料率のポイントを付与いたします。
⑤電話注文に関しましては、カード、または会員証番号を注文時にお知らせいただいた場合に限り、当社入金確認後に付与いたします。
⑥各種割引サービスご利用の場合は、割引後のお支払金額が、ポイント付与対象金額となります。
(2)ポイントの利用
①カード、または会員証は精算前にご提示ください。精算前にカード、または会員証のご提示がない場合は、ポイントのご利用はできません。
②ポイントは1ポイントごとに利用可能とします。
③ポイントは、次回以降のご購入時に、1ポイント=1円換算にて、商品とのお引き換えまたは、ご購入代金の一部としてご利用いただけます。
④ポイント払いでお支払した分も、ポイント付与いたします。
(3)ポイント付与の対象外
以下の商品・サービスについては、ポイント付与の対象外となります。
①消費税等の税額、配送費、配送付帯料金、加工修理代、商品付帯工事費、処分費、リサイクル料金、キャンセル手数料、預り金、印紙代、宝くじ、サッカーくじ(toto)、免税での購入等。
②自動販売機、駐車料金等、多慶屋のPOSレジを介さないで販売する商品及び、提供するサービス。
③その他当社が指定する商品及び、提供するサービス。
④カード、または会員証は精算前にご提示ください。精算前にカード、または会員証のご提示がない場合は、ポイント付与されません。
(4)ポイントの表示・確認
①付与されたポイント(内訳)及びポイント残高は当社WEBサービス、及びお買い上げレシートで確認できます。
また、一部のお支払い方法(配送着払い・銀行振込み等)の付与ポイントについては、ポイント明細票は発行いたしません。
②ポイント残高については、当社WEBサービス、及び会員証画面にて確認することができます。
(5)その他ポイントの制限
①お買い上げ商品を返品される場合には、必ず、カード、または会員証とお買い上げ時のレシート(伝票作成時はお買い上げ時の伝票)及び領収証をご持参のうえ、ご来店ください。その場合、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。これによりポイント残高にマイナスが生じた場合には、現金にてご精算いただきます。
②複数枚のカード、または会員証のポイントを合算・移行することはできません。
③ポイントの換金はいたしません。
カード、または会員証のご利用による最終お買い上げ日から2年間カード、または会員証のご利用によるお買い上げがない場合、付与されたポイントは失効いたします。
⑤コンピューター・オンライン等に障害が生じた場合、一時的にポイントの発行・使用ができない場合があります。
⑥電話注文の場合はポイントの付与はできますが、使用はできません。
⑦上記⑥の他にポイント使用できないもの
(a)自動販売機、駐車料金等、POSレジを介さないで販売する商品及び、提供するサービス。
(b)その他当社が指定する商品及び、提供するサービス。

第4条(ポイント以外の特典)

(1)ポイント以外の特典は、リーフレット、ホームページ等にてお知らせいたします。

第5条(カードの紛失・盗難・破損・再発行)

(1)カードの紛失、盗難、破損等が発生した場合には、速やかに店頭にご来店ください。その際身分証明書等による会員ご本人であることが確認できた場合に限り、カードを再発行いたします。
(2)カードの紛失、盗難等による、ポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。

第6条(会員資格の喪失・退会)

(1)会員は、以下に掲げる事由に該当したときは会員資格を失うものとします。
①本規約に違反したと当社が判断した場合。
②カード、または会員証のご利用による最終お買い上げ日から2年間カード、または会員証のご利用によるお買い上げがなく、今後もカード、または会員証のご利用によるお買い上げがないと当社が判断した場合。
③入会申込書または入会フォームに虚偽の記述が認められた場合。
④商品の返品の際に、カード、または会員証を故意に提示しないと認められた場合。
⑤当社が会員として不適格であると判断した場合。
⑥本規約に基づく個人情報の取扱にご同意いただけないとき。
(2)会員はいつでも退会できるものとし、退会に際しては店頭にてカード返却、又は当社WEBサービスでのお問合せ受付による退会手続きを行うものとします。
(3)退会、もしくは会員資格を喪失した際には、カードの返却の有無に関わらず、それまでに付与されたポイントはすべて失効いたします。
(4)当社は、会員資格の喪失に伴う、損害賠償等、その他一切の責任を負いません。

第7条(規約・特典の変更・廃止)

(1)規約ならびに特典内容は、予告なく変更、もしくは廃止をする場合があることを予めご了承ください。
(2)天災、その他の非常事態時には、会員への事前告知なしに、カード、または会員証利用の全部、もしくは一部を休止・廃止させていただく場合があります。
(3)上記(1)、(2)の場合において、当社は損害賠償等、その他一切の責任を負いません。

第8条(その他)

(1)本規約の解釈等に疑義が生じた場合は、当社の決するところによるものとし、会員はその決定に従うものとします。

個人情報の取扱に関する同意
第9条(個人(会員)情報の収集・保有・利用及び預託)

会員は以下の情報を当社が収集、保有、利用及び提供することを承認します。
(1)個人情報の収集・保有
本申し込みをした事実、入会申込書に明記された個人情報(氏名・住所・自宅電話番号・携帯電話番号・生年月日等)及び当社で商品を購入された事実を収集し、コンピューター等の電磁的方法、光学的方法または書面で保有することに同意します。
(2)個人情報の利用
上記(1)で収集した個人情報は、会員に対しダイレクトメールの送付、FAXによる案内、ポイントサービスの提供、宣伝情報の送信、その他各種の会員サービスを提供するために利用することに同意します。
(3)個人情報の預託
上記(1)で収集した個人情報は、個人情報の保護措置を講じた上で、当社の事業に必要なシステム開発、システム管理、個人情報管理、その他各種の会員サービスを提供するため、個人情報処理を委託する会社に預託することに同意します。

第10条(ダイレクトメールの送付・中止)

(1)会員は、当社が行う各種の会員サービスを提供するために、当社からダイレクトメールの発送、FAXやEメール等による案内をすることを予め承諾するものとします。ただし、会員からの申し出により、ダイレクトメールの発送、FAXによる案内を中止することができるものとします。

第11条(個人情報の開示・訂正・削除)

(1)会員は当社に対して、上記により収集、保有されている会員の個人情報で、客観的事実に関するものを、当社所定の方法で開示請求できるものとします。開示請求により、万一会員の個人情報の登録内容が不正確または、誤りであることが明らかになった場合、当社は合理的な期間内で速やかに訂正または、削除に応じるものとします。

第12条(本人確認の方法・個人情報に関する問い合わせ・変更届出)

(1)本人確認方法は、以下の通りとします。
①店舗でのカード、または会員証利用時(ポイントの付与・利用・各種サービス等の会員特典の利用)の本人確認は、カード、または会員証の提示をもって本人と判断いたします。ただし、必要に応じて身分証明書の提示を求める場合があります。
②店舗でのカード不携帯時及び電話等のお問い合せ時の本人確認は、氏名・住所・電話番号・生年月日等による検索及び登録内容の一致をもって本人と判断します。ただし、必要に応じて身分証明書の提示を求める場合があります。
(2)個人情報の確認、変更等は、当社WEBサービスで行う事ができます。店舗でお申し出いただく場合は身分証明書等による会員ご本人であることが確認できた場合に限り受け付けます。また、個人情報の削除は店舗又はWEBサービス上でお問い合わせください。
(3)ダイレクトメールの発送、FAXやEメール等による案内等の中止をご希望される場合は、ご本人による申し出に限り受け付けます。
(4)その際、お問い合わせにかかる設備や費用等については、会員が負担するものとし、当社はその責を負いません。

第13条(会員情報の第三者提供について)

(1)当社は、以下のいずれかに該当する場合は、会員情報の全部、もしくは一部を、会員の同意を求めることなく第三者に対して開示する場合があります。
①法令に基づく場合
②人の生命・身体または財産の保護に必要で、本人の同意取得が困難な場合。
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要で、本人の同意取得が困難な場合。
④国の機関や地方公共団体などが法令上の事務を遂行するのに協力が必要で、本人の同意取得が事務遂行に支障をきたす場合。
⑤その他、合理的な理由が認められる場合。

<お問合せ先>
〒110-8583 
東京都台東区台東4-33-2
(株)多慶屋 
電話(代表) 03-3835-7777

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