【婦人服】多慶屋オリジナルカシミヤセーター2019

LFC 2019オリジナルカシミヤ タイトル

冬を暖かく快適に...保温性と着心地抜群の
カシミヤを100%使用したオリジナルセーターができました

販売フロア:レディス館5階 婦人服売場 

LFC HP バナー PA-RU

LFC HP バナー 素材へのこだわり

近年、カシミヤを使用した商品が身近な物になってきました。そうなると気になるのは商品の品質。「より良い物をより安く」がモットーの多慶屋では素材であるカシミヤにもこだわりました。

カシミヤ生地 【内モンゴル産カシミヤ100%使用】
内モンゴル自治区のカシミヤを100%使用。素材に徹底的にこだわったからこそ、 カシミヤ本来の柔らかな風合いと滑らかな肌触りを実現しました。

より良質なカシミヤを採るには夏には熱く冬には-40℃まで下がる厳しい気候環境が必須です。その環境で育ったカシミ山羊の産毛が整毛され商品となります。

その気候条件を完璧に満たす場所こそ、中国北部に位置する内モンゴル自治区です。カシミヤ山羊を育てるには最適と世界に広く知られており、ヨーロッパの有名ブランドのカシミヤも内モンゴル産がほとんどです。

LFC HP バナー 価格へのこだわり

内モンゴル産100%の良質なカシミヤをより安く提供するために…

【より良い品をより安く】
多慶屋では内モンゴルの大手工場に直接注文することで、通常より価格を抑えてご提供することが可能になりました。安価なカシミヤ製品は不純物を多く含んだものであることが珍しくないんです。
ですが多慶屋では信頼できる生産者が刈り取った直後の原毛から製品作りをはじめ、直接仕入れることで高品質と低価格を両立させています。

LFC オリジナルカシミヤ生産工程

【カシミヤの原毛とランク】
一言に「カシミヤ」と言っても品質は年や産地、品種によって様々です。色・平均繊維長・繊度・刺し毛含有率などの違いによって格付けされていきます。

よく知られているカシミヤには「ホワイトカシミヤ」「ブラウンカシミヤ」「グレーカシミヤ」と色の分類があります。染める際に脱色の必要性がなく染めやすいホワイトカシミヤは利用価値が高く、価値の高いカシミヤとして重宝されていますが、ブラウンやグレーだからといって必ずしも品質として劣っているわけではありません。繊維の長さや、刺し毛などの不純物の含有率によっても格付け(品質)は変わってきます。

多慶屋ではホワイトカシミヤだけでなく、ブラウンカシミヤやグレーカシミヤも使用することで価格を抑え、しかし格付け(品質)は落とさずに商品作りを行っています。

店頭では実際に使用している原毛の展示も行っていますので、各色の品質をお確かめください。

LFC HP カシミヤ 原毛の違い

 

TOPに戻る

LFC カシミヤ19 HP バナー 展開デザイン

LFC HP バナー スタンダードニット 展開デザイン販促

(クルーネック&ハイネック&Vネック)本体価格8,900円
衿周りの形はお好みに合わせてお選び頂けます。カーディガンと合わせてアンサンブルもできます。

(カーディガン)本体価格9,900円
ボタンには貝ボタンを使用し、高級感を大切に仕上げました。また、お客様の声を反映し、合わせやすい60cmの着丈へ調整。さらにアームも動きやすいようにサイズ感を整えました。

LFC HP バナー デザインニット 展開デザイン販促

今年から新しくタートルネックとデザインカーディガンを作成いたしました。生地を集めに1枚でカシミヤの暖かさを実感できます。

(タートルネック)本体価格13,900円

(デザインカーディガン)本体価格15,900円
スタンダードニットと合わせてアンサンブルにもできます。

 

販売フロア:レディス館5階 婦人服売場

カシミヤを長く楽しむために1

【1.着用したら1~2日休ませて...】
カシミヤは一度着用したら1~2日のお休みが必要です。
頻繁に着用すると、毛玉や型くずれの原因になる可能性があります。
1~2日休ませると、カシミヤの繊維は湿気の吸収や発散を繰り返し、元の状態に自然に戻ろうとする力が働きやすいようです。
【2.水分に要注意】
ウール全般に言えることですが、水に弱いです。
繊維が絡み合いやすくなり、毛玉ができたり、ひどい場合にはフェルト化が進んでしまいます。なので、洗濯はドライクリーニングをおすすめします。

TOPに戻る

 


カテゴリ:

PAGETOP