上野・御徒町のディスカウントストア|多慶屋(たけや)の公式サイト > 特集記事 > 健康・美容 > 【夏バテ予防には肉を食べよう!】ホットプレート特集

【夏バテ予防には肉を食べよう!】ホットプレート特集

ホットプレート特集 タイトル

毎日暑い日が続いています。「疲れがたまっている」「食欲がない」などの症状は出ていませんか?

暑いと冷たいものやさっぱりしたものばかり食べてしまいがちですが、夏バテ防止にはたんぱく質=お肉を摂ることが大切です。

 疲労回復はもちろん、美容にも効果!?

たんぱく質は身体の免疫力を保つのに欠かせない栄養素です。私たちが普段よく食べている牛肉・豚肉・鶏肉にはそれぞれどのような栄養素が含まれているのでしょうか?

・牛肉

牛肉の動物性たんぱく質は、消化吸収に優れ疲労を回復させるので、夏に必要なスタミナ源となります。たんぱく質は、身体の免疫力を保つだけでなく、肌のターンオーバーを正常にするのにも必要な栄養素です。赤身のモモやヒレは脂質が少なく、低カロリーで脂肪の燃焼を促す成分も豊富でダイエットにぴったりです。貧血防止の鉄分や、肌荒れに効果的なビタミンB2といった女性に嬉しい成分も!

・豚肉

豚肉のビタミンB1は、疲労回復や肌荒れに効果的です。自立神経のバランスを整える効果もあります。貧血防止の鉄分やむくみ防止のカリウムも多く含みます

・鶏肉 

鶏肉のコラーゲンは、シワやたるみを予防し、潤いを与えてくれるだけでなく、血管や目の健康を維持します。他にもたんぱく質や数種類のビタミン、ミネラルも豊富に含みます。

お肉は夏バテ対策に効果的な栄養素がたくさん含まれているんです。

 

 夏バテで肌荒れ!?

ただでさえ、真夏の強い紫外線によってお肌にダメージが蓄積しやすい季節。
エアコンによる乾燥や冷えも加わって、夏場のスキンケアは欠かせません。

夏バテは、だるさ食欲不振、立ちくらみ、さらに下痢や便秘などが主な症状ですが、なんと肌荒れまで引き起こします
食欲が落ちたり、睡眠不足になったりすると、新陳代謝が追い付かず肌荒れの原因に!

さらに、夏は汗を多くかくため、通常弱酸性の皮膚表面がアルカリ性に変化し、これも肌荒れの原因になってしまいます。

ビタミンB1、ビタミンB2、タンパク質、をしっかり摂取してお肌を守りましょう。

 

 家族や友人とホットプレートを囲んで焼肉パーティ!

 

焼肉屋さんやバーベキューもいいけど、暑い中、外に食べに行くのは面倒…。
ホットプレートを使えば涼しい部屋で焼肉が楽しめます。
小さなお子様やご年配の家族がいても安心です。

また、焼肉以外にも焼きそばやお好み焼き、餃子などメニューも豊富!火を使わずに調理ができるのも嬉しいですね。

 おすすめのホットプレートは?

象印 EA-GV35-TD ホットプレート 「やきやき」

【象印ホットプレート 「やきやき」EA-GV35-TD】

遠赤平面プレート・遠赤穴あき焼肉プレート・大たこ焼きプレート・遠赤平面ハーフプレートの「まるで4枚」

象印 EA-GV35-TD ホットプレート 「やきやき」調理例

遠赤穴あき焼肉プレートの半分を遠赤平面ハーフプレートにかえることにより、焼肉と一緒にいろいろなメニューが楽しめます。ソースをかけたり、バター焼きをするなど、野菜やシーフードはもちろん、小さな具材や麺類も焼けます。
面積の広い遠赤平面プレートは、流行のチーズタッカルビを作るのにもオススメ!

象印 EA-GV35-TD ホットプレート 「やきやき」収納

ハーフプレート、各プレートを重ねて、ホルダーで留めるので、スッキリ収納できます。持ち運びに便利なハンドルつきで、たてて置くこともできます。

 

ご購入はこちら
【店舗】御徒町本店本館B棟8階

【通販】TAKEYAオンラインショップ本館

 


カテゴリ: , ,

PAGETOP