野菜売場「青果市」お買い得商品(2017.12.11)
神奈川県産キャベツ(1個)
本体価格118円 お1人様限定10点

ビタミンCが豊富で、外葉にはカロテンも多く含まれています。胃腸のはたらきを助けるといわれるビタミンUも含まれています。秋から冬のキャベツは煮込み料理に向いています。
神奈川県産大根(1本)
本体価格118円 お1人様限定10点

大根は秋から冬に甘みが強くなります。消化を助けるジアスターゼやアミラーゼというタンパク質分解酵素が豊富に含まれています。葉も栄養価が高いので、捨てずに新鮮なうちに茹でておくと、彩りに使えて便利です。
神奈川県産小松菜(1束)
本体価格158円 お1人様限定3点

小松菜はカロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄分がたっぷり。とくにカルシウムはほうれん草の5倍も含まれています!クセがないので食べやすく、アクが少ないので下茹でなしで使えます。ちなみに5月27日は「小松菜の日」です。
長野県産ぶなしめじ(1袋)
本体価格88円 お1人様限定5点

ぶなしめじは、本来は味が淡泊でうまみとともに多少の苦みを持つきのこでしたが、人工栽培への移行に伴い改良され、味がよく食べやすいきのことして、広く食卓にのぼるようになりました。カルシウムの吸収率を上げるビタミンDの他、うまみの素でもあるリジンは、食品から摂取しなければならない必須アミノ酸の一種。日本人に不足しがちな栄養素といわれているので、上手に取り入れましょう。
愛媛県産早生みかん(1袋)
本体価格298円 お1人様限定3点

みかんはビタミンCが豊富なので、肌荒れや風邪予防に効果的です。また果肉の袋には便秘改善の作用があるペクチンも多く含まれています。さらに袋や白いスジには、フラボノイドの一種「ヘスペリジン」が含まれていて、高血圧や動脈硬化を予防する効果があるといわれます。
愛媛県産あたご柿(1パック)
本体価格268円 お1人様限定3点

焼酎を使って渋みを抜いてあります。ほんのりと適度な甘みで、サクサクした歯ざわりが楽しめます。
青果市は、インテリア雑貨館1階野菜売場にて開催しております!
カテゴリ: インテリア・雑貨館, 食品