野菜売場「青果市」お買い得商品(2017.10.20)

10月20日の青果市お買い得品

 


長野県産白菜(1/2)

本体価格98円 お1人様限定3点

長野県産白菜

白菜は外葉がいきいきとして、ずっしりと重みのあるものが新鮮です。葉先がみずみずしく、切り口の白色が冴えているものを選びましょう。白菜はビタミンCやカルシウムは比較的多く含まれています。



青森県産大根(1本)

本体価格88円 お1人様限定5点

青森県産大根

大根は秋から冬に甘みが強くなります。消化を助けるジアスターゼやアミラーゼというタンパク質分解酵素が豊富に含まれています。葉も栄養価が高いので、捨てずに新鮮なうちに茹でておくと、彩りに使えて便利です。




青森県産早生ふじ(1個)

本体価格68円 お1人様限定10点

青森県産早生ふじ

早生(わせ)ふじは、「ふじ」より早く成熟しますが、同じ味を楽しむことができます。甘みの中に酸味がバランスよく入った絶妙な味わいのりんごです。


長野県産巨峰(1パック)

本体価格298円 お1人様限定3点

長野県産巨峰

皮の色づきが濃く、粒が大きくふっくらとしているものがよいでしょう。また、皮に白い粉がついていますが、これは「ブルーム」と呼ばれており、ブドウの病気を予防し鮮度を保つ働きがあります。ブルームが多くついているものほど新鮮です。




長野県産ぶなしめじ(1袋)

本体価格58円 お1人様限定5点

長野県産ぶなしめじ

ぶなしめじは、本来は味が淡泊でうまみとともに多少の苦みを持つきのこでしたが、人工栽培への移行に伴い改良され、味がよく食べやすいきのことして、広く食卓にのぼるようになりました。カルシウムの吸収率を上げるビタミンDの他、うまみの素でもあるリジンは、食品から摂取しなければならない必須アミノ酸の一種。日本人に不足しがちな栄養素といわれているので、上手に取り入れましょう。旬は9月~11月なので今が食べごろです。



北海道産たまねぎ(1袋)

本体価格68円 お1人様限定10点

北海道産たまねぎ

 カルシウム・リンのほか、消化を助け、ビタミンB1の吸収をよくする硫化アリルを含んでいます。皮に光沢があり、よく乾燥し、実がしまっているものを選びましょう。




北海道産じゃがいも(1袋)

本体価格68円 お1人様限定10点

北海道産じゃがいも

 主成分はでんぷんで、カロリーは米の約半分。加熱しても壊れにくいビタミンC、カリウムを多く含んでいるので、高血圧予防の効果があると注目されています。



青果市は、インテリア雑貨館1階野菜売場にて開催しております!


カテゴリ: ,

PAGETOP