上野・御徒町のディスカウントストア|多慶屋(たけや)の公式サイト > 特集記事 > インテリア・雑貨館 > 【オンラインショップ限定】厳選プレミアムワインセット販売

【オンラインショップ限定】厳選プレミアムワインセット販売

お酒ソムリエが選ぶプレミアムワインお買い得セット タイトル

5月26日(金)プレミアムフライデーをちょっと優雅にいつも違ったワインで楽しんでみてはいかですか。多慶屋のお酒売場ソムリエ『安田』がセレクトしたワインのセットをオンラインショップ限定にて販売いたします。

販売期間:2017年5月26日(金)~5月28日(日)

販売場所:TAKEYAオンラインショップ食品・雑貨館

ビンテージボルドーワインでいつもと違った月末を

フランスボルドーで近年歴史的な年として称される2005年のグレートヴィンテージワインを含む、ちょっとプレミアムなワインをお酒売場のソムリエ『安田』がセレクトしてプレミアムフライデー限定で販売いたします。プレミアムフライデーと言っても帰る方はまだまだ少ないと思いますので今回はオンラインショップ限定数量限定販売となります

グレートビンテージ当り年6本セット

こちらの商品販売は終了いたしました

シャトーダルサック

マルゴー地区アルサック村はボルドー市の北西35kmに位置しています。畑は112haで一区画の広大な面積です。 非常に美しいシャトーで、長い歴史があり、メドックでも最も古いシャトーの一つです。12世紀に高貴な貴族の所有でしたが、16世紀に有名な哲学者Michel de Montaigneの兄弟Thomas de Montaigneが購入しました。18世紀になると、メルロやカベルネ ソーヴィニヨンを植樹し、砂利と砂礫の土壌はワインに骨格とフィネスを生み出しました。19世紀末には、畑の大きさはメドックで最大になりまが、20世紀のフィロキセラ被害でブドウ樹の全ての植え替を余儀なくされ、没落の時期となりました。1954年にはA.O.Cマルゴーの資格も得られらない状況で、1986年に現オーナーのMr. Philippe Raouxがをシャトーを購入し、10年間で大きな復興をもたらしました。全ブドウ畑の半分の面積がA.O.C.マルゴーに区分されるまでに至りました。

ブドウ畑には細かい注意が施されています。完熟度を高めるために、葉を剪定し、またグリーンハーベストも行います。 収穫は機械ですが、セラーでブドウの選果を5・6人のスタッフで行います。除梗して破砕し、温度調節あるモダンなステンレススティールタンクで発酵します。ワインの80%をフレンチ樽で12ヶ月熟成させます。収穫から18ヶ月後に瓶詰を行います。                  

輝く濃いルビー色。熟した果実の香りにバニラ、トーストなどの香りが続きます。アタックはしっかりと力強くタンニンはやわらかで、非常にバランスがよいワインです

シャトーカデ

グレート・ヴィンテージ・2005年のボルドー・ワイン。熟成12年を迎えて飲み頃オールド・ヴィンテージに。ブラックベリー、カシス、プルーン、チェリーなどの果実の香りが広がり、18ヶ月間の樽熟成で、上品な樽の香りもほんのり感じられます。優良ヴィンテージらしいしっかりとしたタンニンと酸、クラシックなタイプのボルドー・ワイン。

ノルマンディン

グレート・ヴィンテージ・2010年のボルドー・ワイン。最強のヴィンテージ2009年に匹敵もしくは上回ると評判の偉大なヴィンテージです。ブルーベリー、カシス、スパイス、古木、樽熟成からくる複雑な香り。7年熟成でタンニンは丸みを帯び、旨味とコクが感じられます。とてもマイルドで口当たりよく、味わいのバランスも非常によいワインです。

プレミアムフライデー ワイン ロイヤル

サン・テミリオンの生産者が造る限りなくACサン・テミリオンに近い、高品質のボルドー・ワイン。サン・テミリオンの特徴であるメルロ主体のエレガントさを感じさせてくれます。ブラックチェリーやスパイスなどの複雑な香り。豊かな果実味とフルーティーでミルキーな味わい。なめらかでバランスがよく、洗練されたワイン。

プレミアムフライデー ワイン ムゼン

ボルドーらしい上品さを備え、魅力あるヴィンテージです。カシス、チェリー、甘草、スパイスの香りが広がり、スムースな口当たり。程よいタンニンとシルキーな舌触り、味わい全体のバランスがとても良いボルドーワイン。

カンブラン

色調はきれいなルビー色。香りはスモーキーな香りで、味わいはしっかりとしたタンニンがあり、力強いワインです。

 

厳選金賞受賞ボルドーワインでちょっと優雅ひとときを

獲得総金賞数がなんと6本で17個とほぼトリプル受賞のボルドーワインをお酒売場ソムリエ『安田』がセレクトしお買い得なセットにて販売いたします

金賞受賞ボルドー6本セット

こちらの商品の販売は終了いたしました

フィリポン

紫がかった暗いガーネットカラーの外観に、チェリー、カシス、ブラックベリーのアロマが感じられます。グラスを回すとトースト香が立ち上ります。リッチなアタックの後に、樽のニュアンスを帯びたタンニンを感じます。

ビニョール

濃厚なレッドカラーの外観に、黒果実の香りとスモークされた樽のニュアンスが感じられます。口当たりはなめらかでエレガントで、シルキーなタンニンの味わいが特徴的です。赤身肉やチーズと良く合います。

プレミアムフライデー ワイン コルミエ

ガーネット色の外観に、豊かな果実味とフローラルなボタンの香りが漂います。しなやかで柔らかな口当たりにしっかりとしたタンニンを感じます。 フィニッシュにスモーキーさを感じられます。肉料理全般とよく合います。

キュヴェメルシー

ルビーレッド色の外観に、赤い果実や黒い果実のキャンディの様な香り。口当たりは若々しく新鮮でコクも感じられます。心地よい後味が楽しめます。肉料理全般、ゴートチーズ、リゾットなどと良く合います。

オーリャック

濃い奥深い色調の外観に、赤いフルーツの香りがバニラやカカオの香りと共に力強く広がります。口に含むと繊細さが感じられ、その後、芳醇さ、質の優れたタンニンが感じられます。バランスの良さが際立つ味わいです。

リュサン

美しく深いパープルの外観に、果実味豊かな香りにクロフサスグリのアロマのニュアンスが感じられます。パワフルなタンニンと果実味を感じるバランスの良い味わいに余韻が長く続きます。肉料理、チーズなどと良く合います。

グレートビンテージワインセット


カテゴリ: ,

PAGETOP