盆提灯特別販売会

hp_01





 盆提灯特別販売会


■期間 2018年6月1日(金)~8月15日(水)
■時間 10:00 AM~8:00 PM
■場所 家具館 4階 特設会場




 ◆お盆とは?

仏様がいらっしゃる清らかな世界から、私たちの住む現世へと1年に1回お帰りになるのがお盆です。大切な仏様をお迎えするために、ご用意して差し上げることが大切です。

 ◆盆提灯

お盆には、ご先祖や故人の霊が迷わず帰ってくる目印として、盆提灯を飾るのが習わしになっています。

 ◆初盆と提灯

亡くなられてから四十九日の忌明け後、初めて迎える盆を「初盆」といい、お飾りやお供えを盛大に行うものです。提灯は精霊の送迎だけでなく、安らかに成仏してほしいという祈りと、生前のご恩に対する感謝の気持ちを込めた先祖供養の表し方です。

盆修正用_03

画像はイメージです



hp_05






盆修正用_03

お盆には、ご先祖様や故人の霊が迷わず帰ってくる目印として、盆提灯を飾る風習があります。新盆にはご親戚や故人と親しかった方は、故人の供養のためにお供え物をされますが、盆提灯はお供え物として最高のものとされています。また、故人の供養だけでなく、お世話になった方への贈り物としても喜ばれます。特に決まった形の物を用意する必要はありませんので、お部屋にあわせて置くタイプか吊るタイプかを決めて、デザインやサイズ、価格からお好みの盆提灯をお選び下さい。

 お問合せ:多慶屋 家具館 4階
代表電話:03-3835-7777 (10:00 AM~8:00 PM)

カテゴリ:

PAGETOP