上野・御徒町のディスカウントストア|多慶屋(たけや)の公式サイト > 特集記事 > 特選アートフェア(昭和漫画巨匠と日本画展)

特選アートフェア(昭和漫画巨匠と日本画展)

 特選アートフェア(昭和漫画巨匠と日本画展)

■期間 2018年9月29日(土)~10月14日(日)
■時間 10:00AM~8:00PM 
■場所 家具館4階 特設会場




会場には著名な画家・アーティストの作品を80点以上出展!
ギャラリーのように展示してありますので一枚一枚じっくりとご覧になられるだけでもお楽しみいただけます。

是非、この機会にアートにふれてみませんか!!





昭和のマンガ巨匠とその時代展


昭和の高度成長期を経て、子供たちに夢と笑顔と明日への希望を与えた数々の名作マンガ作品を同時代の美術作品と共に展観し、多くのお客様にあの頃の笑顔と元気を感じていただけるような作品を取りそろえました。
出展作家・・赤塚不二夫・ 石ノ森章太郎・手塚治虫・松本零士など・・(あいうえお順)


1,松本零士 銀河鉄道999 メーテルの想い
 ↑ 松本零士 銀河鉄道999 メーテルの想い

2,ちばてつや あしたのジョー 闘志
 ↑ ちばてつや あしたのジョー 闘志





 ↑ 赤塚不二夫 天才バカボン パパとはじめちゃん

 ↑ 赤塚不二夫 飛ぶニャロメ




 

 

 ↑ モンキーパンチ ルパン3世 セル画



日本を代表する著名画家の作品を多数展示

出展作家・・平山郁夫・東山魁夷・片岡珠子・千住博・中島千波など・・



 ↑ 平山郁夫 薬師寺の夕 木版画

 ↑ 東山魁夷 白夜 リトグラフ




 ↑ めでたき赤富士 2009 リトグラフ

 ↑ 梅原龍三郎 薔薇 リトグラフ




 

 

 ↑ 澁澤卿 深宮錦彩 リトグラフ




 会場内の様子 ※前回開催の画像です。


ギャラリーや個展のように展示してありご鑑賞いただけます。

hp4会場_01





■絵画の世界へのお誘い

 




絵画というと敷居が高いイメージをお持ちの方も多いでしょう。 しかし、ポイントをおさえていればきっとあなただけの素敵なアートに出会えるはず!






■自分の好みで選ぶ

 



最も大切なのは、自分の好みに合うかどうかです。 インスピレーションを大切にして、自分で気に入った作品を探しましょう。




■装飾品として選ぶ

 




お部屋のインテリアとして飾ると、絵画は大きいポイントになります。 場所や雰囲気に合わせて選びましょう。 窓のないお部屋に新緑や海などの風景画を飾ると、そこに窓があるように開放感 ができます。 また、季節に合わせて絵画を付け替えるのもおすすめ。
他にも、お気に入りの額でイメージを変えるのも面白いですね。



この機会に、お気に入りの一枚をみつけてみませんか・・・





 お問合せ:多慶屋 家具館 4階 代表電話:03-3835-7777 (10:00AM~8:00PM)


カテゴリ:

PAGETOP