毎日の快適な歩行をサポート!

【レディス館地下1階売場より】

高齢者が階段を昇る イラスト

年齢を重ねていくと足腰が弱ってきます。
膝や腰痛で歩くのがつらい方もいらっしゃると思います。

膝痛腰痛

膝や関節が痛くなるのは、加齢や運動で軟骨がすり減ってしまい、

骨と骨がぶつかり合うようになることが原因です。

そこで元気な毎日を送る為に必要な成分としてグルコサミンとコンドロイチンをご紹介します。

雑誌やTVCMで有名となったグルコサミン&コンドロイチン・・・一体何をする成分なのでしょう?

簡単にご説明します。

 

グルコサミン

グルコサミンは軟骨成分で軟骨の生成をしています。

軟骨は各骨と骨の間にあり、骨同士がぶつからないようにする為の関節部分(骨の先端)にあります。

軟骨のおかげで膝を曲げたり歩いたり出来ます。

しかし、年齢を重ねていくとグルコサミンの生成量が減少していきます。

グルコサミンが減少すると軟骨がすり減り修復再生が十分に出来なくなり骨同士がぶつかり痛みを引き起こします。

 

コンドロイチン

コンドロイチンはグルコサミンと同じく軟骨を構成する成分のひとつです。

グルコサミンから生成され軟骨を形成するプロテオグリカン(軟骨の主成分)の中に含まれています。

コンドロイチンは関節のクッションの役割をしている軟骨の水分と弾力性を保つ為にあります。

軟骨には血管がない為、血液の栄養補給が出来ません。

その代わりにコンドロイチンが栄養素(水分)を運び、老廃物を排出する役割をもっています。

コンドロイチンはグルコサミン同様、年齢を重ねていくと減少する成分です。

 

レディス館地下1階ではグルコサミン・コンドロイチンのサプリメントを多数販売中です。

サプリメントを飲むにあたってわからないこと・気になる点があればお気軽にスタッフにお声掛けください!

紅葉

 

【レディス館1階売場より】

膝・足首がぐらついて痛いけれど、薬やサプリメントには抵抗が・・・そんな方にはサポーターの活用をおすすめしております。

レディス館1階ではバンテリンサポーター・パテックス機能性サポーターの取り扱いをいたしております。

膝用をはじめ、足首用・腰用もご用意しております。

膝サポーター イラスト足サポーター イラスト腰サポーター イラスト

 

また、ご希望に応じてスタッフがその場で採寸いたしますので、

サイズが分からない場合はお気軽にお声掛けください。

 

高齢者がウォーキングしている イラスト高齢者がウォーキングしている イラスト登山 イラスト

サポーターは膝痛・足首痛にお悩みの方はもちろん、スポーツや山登りを楽しむ方にもおすすめです。

毎日の快適な歩行のためにサポーターを活用してみてはいかがでしょうか。

 

※バンテリンサポーター・パテックス機能性サポーター以外の各種サポーターは本館B棟7階売場にて取り扱いいたしております。

店員 イラスト


カテゴリ:

PAGETOP