冷え対策 衣類編

冷え対策 衣類編

◆冷えの原因はお腹から?

お腹は胃腸・腎臓などのからだの重要な臓器が集まっている場所です。お腹を触って「冷たい」と感じる人は要注意!内臓が冷えてしまっています。そんな時、腹巻きでお腹を温めることで、内臓から血流を促進させ全身を温める効果につながるのです。腹巻きを「ダサい」と思われていることも多いようですが、今は薄手でおしゃれなデザインのものも販売されていますので、是非1度使ってみてください。

ここで買えます⇒レディス館4階

はらまき イラスト

◆3つの「首」を温める

3つの首とは「首」「手首」「足首」のことです。これらは太い血管が皮膚に近いところにあるため、外気の影響を受けやすく、ここが冷えていると冷たい血液が体をめぐり、全身が冷えてしまいます。3つの「首」を温めることで温かい血液が循環しやすくなり、体を温めることができます。

・首・・・ストール、ネックウォーマー、マフラーなど
・手首・・・ハンドウォーマー、リストバンド
・足首・・・レッグウォーマー

ここで買えます
マフラー:レディス館8階
ストール:レディス館5階
レッグウォーマー:レディス館4階

マフラー イラスト
ストール イラスト

◆足元の冷えを改善!

足は心臓から一番遠い部位でもあるため、冷え性になりやすい部位でもあります。オススメは「五本指ソックス」です。指の股までしっかりフィットし、それぞれの指の間が刺激されて血行を良くしてくれます。足先の冷えがつらい時は「五本指ソックス」と「締め付けのないゆるいソックス」の重ね履きが効果的です。五本指ソックスは冷えの改善以外にも足のムレを抑える効果もあり、ムレやすいブーツスタイルには、指の間の汗を吸収しムレを予防してくれます。

ここで買えます⇒レディス館4階

靴下 イラスト

カテゴリ:

PAGETOP